福岡での学会総括

飛行機の移動はやはり嫌いだ‼️ラポール歯科、栗田でございます。

久しぶりに地方での学会に参加した、僕はひと回り歳の離れた、

後輩の先生との参加。

彼のデビュー戦だ!

学会に参加する事の意義、学会中の過ごし方、歯科医としての

立ち振る舞いも含め、学会の内容よりそちらを感じて欲しかった。

きっと自分自身で、勉強が足りない事は痛切に感じただろう‼️

僕は、君の歳に既に開業もしていたし、バリバリ学会にも参加

していた。

image

早い、遅いとかではなく、これからは継続して欲しい。

僕等は、歯科医師として死ぬまで学び続ける必要があるんだ。

歯科医師になった動機は、医学部に受かんなかったとか、親が

歯科医だから仕方なくなど、様々あるだろうが、なったなら、

みな一緒です。

会場に来ている先生方は、休みを削り、自己研鑽を積んでいる。

それを見たら、なおさら頑張らないといけない。

僕も強力に負けらんねー‼️という気持ちになっている。

image