穴?アナ開いてない?噛むところに⁉️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

穴あいてない?噛むところに、、、、

実はこれ、インプラント の被せ物なんです!この穴あき歯が、直接インプラント とネジ止めされるのです。穴の内部にはネジが入っていて、ドライバーで締め上げてから穴を埋めます。

自分の歯の被せ物みたいに接着剤で接着していた時代もありましたが、現在は全てネジ止め‼️

僕のインプラント歴は22年になります。あの頃よりずいぶん変わりましたよ製品もエビデンスも、、、

最初の頃はアメリカのカルシテックを使用していた、その頃の患者さんが開業してからも遠方から来て頂いている。これが僕の1番長く管理させてもらっているインプラント になる。

職場が変わった事もあり、ストローマンに変わった。これが、現在当院で使用するスイスのインプラント だ。これが僕の中での1番多く使用したインプラント になる。

ジンマーもストローマンも世界4大インプラント メーカーになるので安心です。後は皆さんご存知、ノーベルバイオケア、アストラテックです。

これらのインプラントをお考えの患者さんは、より安心感がありますね!症例数が多いですから。もちろん他にも信頼していいメーカーはあります。

後は術者の経験数と環境が整っているかどうかですかね!僕よりも歳上でもインプラントを処置した回数が少ない先生なんて山ほどいますから、、、、