苦手なもの=飛行機‼️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

野球解説者の江川卓氏も飛行機嫌いで有名であるが、僕も大の苦手である。

年に数回学会があるが、北海道、九州が会場だと流石に飛行機になります。

なぜ嫌いかと言うと、僕の中では落ちるのでは?という経験をしたのと、着陸出来ずに引き返した経験が何度もあるからです。上に上がってからずっと急降下、急上昇を着陸まで繰り返していたフライトがあり、あっダメかもとトラウマになってしまいました。目的の空港に着陸出来ず引き返した後、羽田で代替え機に乗り再び向かった事もあり、クタクタでした。

遊園地のアトラクションも全く乗れない僕としては、地獄でした。最近は高速道路を走っていても、地上より高い橋だったりすると、怖くて、、、、

偏った考えですが、あんな大きな物が空飛んでるって、ちょっと僕の中では整理がつかないというかぁ、、、、

新幹線が1番!🚅