診療しています‼

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

お盆休みを頂きました、今日から診療しております。

お休み中は遠出はしていません。

唯一動いたのは御墓参りに行ってきた事ぐらいです。

お墓自体は岡本という砧公園近くにあるのですが、忙しさにかまけて

ご無沙汰でした。

お線香を買い、お墓も綺麗にしてきました。

この手の行動は今の若い方々にはあまり馴染みのないものかと思い

ますが、とても大切な事だと改めて感じました。

今後はお墓とか、このシステム自体どうなっていくのか?など考えて

しまいました。

お寺の住職をやっている友達がいるのですが、大変そうですよ。

まだうちのお墓の周りにはスペースがあるのですが、増えてる感じは

全くなく、余裕があります。

抑制しているのか?わかりませんが、檀家さんは少しずつ減少するの

でしょうね。

今度、その友達に詳しく未来像を聞いてみよう!