診療でも大きなケースが多いですし、じっくりと自分で納得できる治療ができています‼️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

まずは、これ、紅蜥蜴。

日本一です。担々麺。

スタッフと昼に食べましたよ。僕は広東麺でしたが、、、美味しい。

診療では大きなケースが多くて非常にやりがいのある仕事が集中しております。心が充実しています。やはり、私費治療がメインになると精神的に安定しますね!

保険治療を軽視しているわけではありませんが、制度上、保険治療は薄利多売の経営スタイルにならざるを得ません。

やはりより質の高い治療ができると毎回、気持ちが安定します。僕が患者さんに1番施したいのはこれなんだ!と、、、

僕は若い頃より私費治療がとても多い診療所に勤務していたので、技術を習得する時期が同世代より早かったと自負しております。

ただ保険医でもある限り、現在でも保険治療は絶対によそより高いレベルでやってやるという気持ちです。

ただどっちがやりたい治療かと言ったら絶対に私費治療です。

先生によっては流れ作業でできる保険治療をメインにやる方もおります、何故なら私費治療は高額だから後々めんどくさくなるのが嫌とか、希望する患者さん自体に要求が高い方々が多いからめんどくさいと、、、

僕は、患者さんの立場なら、当たり前の事だと思うけどなぁ❓

否定はしませんが、先生ひとりひとりの医療観の違いでしょ。あと、責任感の強い弱い。

傾向としては、技術がイマイチなのに口ばっか上手くなってる先生もしばしば、、、、

患者さんには担当の先生の真の実力って判断しづらいですものね!

担当医によく話を聞いて質問をし、とことん相談して下さいね‼️だんだん見えて来るものですよ!