診療以外でも忙しくしております❗️飲みニケーションも、、、❗️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます❗️

もうすぐ緊急事態宣言の全面解除しそうですね、ようやくか、、、条件付きですが、、、、

今日は僕の本業とそれ以外の仕事?の話であります。

本業ではお手伝いしている医院さんの先生がなかなか決まらないので、四苦八苦しています。その煽りを受け僕の担当の曜日のアポイントが凄いことになっています。

先日は友達が釣りに行き、大物?を釣り上げたのでお食事会に呼ばれました。友達のお付き合いしている彼女が僕の直属のスタッフなんです。いつの間にか付き合っていました。笑

お父さんが捌いてくれました。黒鯛、メジナ、カワハギ肝付き、、、、

そこにいる家族全てが僕の患者さんでもある、何だか恥ずかしい、、、おばあちゃんもいたので3世代診ていることになる。

なかなか直属のスタッフのお家に行きご飯をご馳走になるドクターっているのかな?レア

気取っていても仕方ないので普段の僕で行こう❗️と腹を括り楽しんでしまえ、、、、

釣れなかったら、真面目に坊主にすると圧力をかけておいた、よかったね❗️

ただ小さくないか?目をつぶるか、、、、

お父さんが盛んに僕にお酌をしてくださる。恐縮です。ただ、泡盛、キツイ。普段はいいちこのソーダ割り。

終電に乗りましたが、お酒の酔いもあり、滅多にしない居眠りを、、、、まさかの溝ノ口

滅多にしない凡ミス。電車もない、タクシーである。