開業して20年近く経ち、感じる事‼️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

歳をとったか、最近昔と比較する事が増えて来た。歯科医院を開業して20年近くになる。開業した当初は患者さんも少なく様々な方々のサポートを受けて踏ん張ってきました。また、勤務医にもどるかな?と何度も考え、目の前の患者さんにその時のベストな治療を施して来た。

今は、患者さんが少ないからと心配する事は少なくなっている。本当に選んでもらっていると感じるし、既存の患者さんには感謝である。

スタッフにも大変恵まれた。僕の目指す医療に賛同してついて来てくれている。

医療関係に知り合いはおらず、右往左往していた自分を育てて頂いたのは、確実に患者さんである。

患者さんが僕を育ててくれたんです。

おべんちゃらではなく、真面目な気持ちである。

これからの人生は、恩返しの期間に入るかな?と思っています。

親孝行しかり、患者さん孝行である。