飲食のサービスに学ぶ❷‼️

連勤がんばるぞー!ラポール歯科クリニック栗田でございます‼️

先日の店内で魚釣りが出来る居酒屋さんの席に座るとこんな紙が、

53CF2ADA-2D21-42AC-8A6A-A8B784FB13C6

なんだ!これは、笑顔の良かったスタッフに渡して!と書いてある。

何かカラクリがあるに違いない!

ベテランそうな従業員にこの紙の意味を聞いてみる。

やはり、スタッフ各位の評価に繋がり、1番になると、なんと!

ニューヨーク旅行プレゼントだと、、、、

人事の評価は難しい、四六時中監視している訳にもいかない飲食業

ましては、目まぐるしく顧客は動いている。

お客さんの評価が1番あてになると言う訳だ。

僕らの仕事に全て当てはまるとは思わないが、こんなアイデアは⭕️

スタッフのモチベーションも上がるのだろう。

飲みに行っても組織という物にどうしても目が行ってしまう。

いいサービスとは何か?考えている自分がいる。

サービスに終着点はない、時代にも影響され変化していくもの、、

たまには、刺激を受けるためにも店選びも冒険が必要なのかと、、

332B307B-4801-4DA9-B202-98D8B32F81BB