1番は良いことだ‼️

夏か!異常気象か!ラポール歯科クリニック栗田でございます。

先日診察終わりで算定要件となる院内感染防止の講習会に参加した。

場所は高田馬場、、早稲田大学がある所なのかな?

たぶん、降りた事ない駅かと、、、

遅れてはいけないと思い余裕を持って向かったが、早かったかな?

受付をすませ、渡された資料にデカデカと1と書いてある。

705D2CD5-421B-48BE-B547-21DC2475EBE0

笑うしかない。しかし嫌な気分ではないなー。

講習は暇だった、当たり前の事ばかり、しかしこの中には劣悪な環境

で診療しているドクターも紛れているはずだ。

歯医者の腕は本当にピンキリである、また診療環境も然り、良し悪し

は働くスタッフが1番知っている。

未だに虫歯を削るバーやリーマーやファイルを滅菌しない医院さんを

知っている。

ドクターが知らないわけがない、黙殺しているのだろう!

全ては開業前に働いていた職場の影響を受けるのだろうなー。

僕は他院で働く時は、電子カルテを入力するマウスを必ず拭く。

グローブしたまま触るやつ、いるからなー、きたない、きたない、

潔癖症ではない、当たり前の事。

たぶん、自分の部屋でも汚く、不潔な人なんだと思う。

4F1ED131-A7C0-4C72-B43A-59B707FC1CAB