10月になりました❗️仕事もプライベートも全て忙しいです❗️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます❗️

やることが多くて忙しくしております。色々な意味で難しい患者さんを担当する事が他院では多く、ストレスが溜まります。経験的にも人間的にも歳上の先生が診るのが良い。受付のスタッフの配慮か?どんどん担当患者さんが増えていく、、、、、大きな規模の医院さんなら尚更、勤務医を雇っているのに、1番働くのは院長格の先生になる。

医院の規模を大きくすればする程、この問題がのしかかる。難しい問題である。だから僕はあえて大きくしない、自分の医院は、、、完全に任せきれない性格でもあるし。。。

話は変わる。本を読んだ、いつもの温泉に図書館がある場所で、、、

こんなの読んでみた。僕の部下は全て女性である。仕事上でも女性をより理解していないといけないので、、、改めて女性脳が男性と異なる事を理解する。難しい、、、、、

話は変わる。日曜日にお神輿が医院の前に来た❗️

久々に勇壮な人達の姿を見た。興奮。

中には、同じ商店街の青年部のメンバー多数。

小泉金物店、田中庵、昭和寝具、ご苦労様です、、、、

他院さんの僕のスタッフと付き合っているコザツさん。僕の親友。

なんだこの車は、、、

この後、稲荷神社にお参りに行ってきた。

出店を見て、少し、童心にかえる。

子供達が楽しそう。以前はスタッフ全員で行き、金魚すくい大会をした、、、、僕はビリ。

秋を楽しみながら、仕事もバリバリやるぞー。