歯医者の口の中

なかなか寝付けないので、書くぞ!ラポール歯科、栗田です。

たまに患者さんから、先生は虫歯がやはりないのでしょうか?

と質問を受ける事があります。

ずばり、ならないことなどなく、この仕事についてから、治療した

事はあります。

歯茎が多少腫れたりした事もあります。

説得力がないかもしれませんが、僕らだって人の子です。

まさに、歯医者の不養生のなにものでもないのです。

忙しく、患者さんを優先するあまり、治療が遅れる先生も

ちらほら。

インプラントが入っているのをその先生のレントゲンで知った

事もありました。

プライベートな話ですが、四歳になるうちの息子に虫歯が

できました。

かなり、ショッキングな出来事でした。

だから、僕は、もう少し早く来れば!とかは、言いません。

だってその方にも、歯より優先する大切な何か?があったに

違いないからです。

なってしまったものに後ろ向きの発言をしたって何も生みません。

そんな時は、これから先の明るい未来を提案しています。

あーー、カルピス飲み過ぎだと思うな。

うちの息子は。。。

image