お陰様で‼️に思う事。

まだ、花粉症になやまされています、ラポール歯科クリニック、

栗田でございます。

休診中に、沢山の自営業のトップの方々とお話する機会があった。

ほとんどの方は、ギラギラし仕事が抜ききれていない様子。

毎日、どの様に仕事をしているのか?なんとなくわかる。

良くも悪くも、横柄で、高圧的な雰囲気。

きっとこれぐらいでないと、多数の部下を束ね経営できないのかな

わかる部分もあるが、、、、、

ただ、近くにいた飲食系の大社長は、違った。

物腰は柔らかく、言葉遣いも丁寧だ。

他の方々と話していたら、その方が、お陰様で‼️と返答していた

聞いていた僕としては、体に衝撃が走る。

こんな大社長が、あなたのおかげで❗️なんて発言するんだ!

な、なんて素敵な言葉なんだろう❗️と感じた。

僕自身も慢心することなく、お陰様で‼️とさらりと言える男に

なりたいですし、なる覚悟であります。

異業種の方々から学ぶことは沢山ありました。歯科だけの世界に

いると、裸の王様、井の中の蛙です。

気をつけなければ、周りを見渡すと沢山みたことありますから。

image