56万年前の乳歯‼️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

Yahoo!ニュースより、フランスの山岳地帯で56万年前の人の祖先の

乳歯が発掘されたそうです。

かなりの発見の様で、この発見によりその時代を探るヒントになる

しかもかなり使い込まれた歯との事です。

最近、好みが変わってきたのか?人間はどう誕生したのか?イース

ター島のモアイ像の謎とか、宇宙に関して興味がある。

結構関連書も読んでみたりしている。

夏休みの学生さんの自由研究に近し‼️

朝一から、乳歯の抜歯をしたからかもしれない。

もう少し詳しく!前歯なの?奥歯なの?虫歯は?顎骨の大きさは、

永久歯も発育段階で顎骨にあったのでは?

推測が頭をよぎる。

なぜ?何故?ナゼ?疑問に思うと、止まらない性格である。

3B518552-D26A-413D-9DEA-1D81D2F98873