あの娘さんが看護師に‼️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

10年以上前のスタッフから連絡があったと母親から連絡、何故母親かと言うとうちの母親は地域のガールスカウトのリーダーを長年やっており、うちにスタッフで入り母親と話す機会があり興味を持ち娘さん達がガールに入会したという経緯です。

何故か、うちのスタッフでありながら僕の母親との繋がりもあり、家族ぐるみの付き合いをしていたと記憶している、またご主人ともゴルフに行った記憶もある。

残念な事にご主人の仕事の都合で奈良の実家に引っ越す事になり退職に至った。

内容は彼女自身、現在も歯科医院に勤務しているそうです。あの小さかった娘さん二人とも医療の道に進まれたそうです。

時の流れを感じると共に、彼女が未だに同じ業界で働いている事が嬉しかった。

働くという事、医療という仕事に関して、かなり熱く伝えていた記憶があります。

場所は違えど、同じ志をもつ同士、頑張ってもらいたい!と強く思います。