これはないんじゃないの?マイナンバーカードの利用率‼️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

2月になりました、雪が降りました。この時期は一年の中で1番寒さを感じる季節だと思います。

今日のニュースから、マイナンバーカードの利用率の発表があり愕然。

驚きの利用率‼️ 少し怒りが湧いてきました。いくらなんでも、、、

僕らの監督官庁である厚労省でも4、88%

どうなってんだ‼️率先して利用しないといけないお立場の方々では?

ふざけるな、、、、

忙しい中、マイナンバーカード端末を揃え、一部補助金があるとは言え、医院が前払いの端末代、、、、レセコンとのリンク、、、などなど、、、

大臣⁉️新しい事を実行するには、色々と軋轢を生むが、今回ばかりは無理があったかと、、、

方向性は賛同するが、紐付けしすぎたのが、、、、、、

正直、端末を使用している患者さんをあまり知らない、、、、、