だからか!ストローマンインプラント‼️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

昨日は他院さんでのインプラントオペ、この方は何回か僕のオペを受けて頂いている、ラポールが出来ていると感じている。フラップレスで対応しました。(パントモ使用、了承済み)

他の場所もしっかりと管理させてもらっている。

先日、僕が永年使用しているインプラントメーカーのストローマン社の担当者が訪問してくれた、ちょうど聞きたいことがあったのだ!

市場の殆どのインプラントはチタンであるが、チタンにアレルギーを示す患者さんも少なからずいます。この場合はもちろんチタンのインプラントは使う事はできません。僕は、z-systemsという同じスイスのメーカーを使用して対応しています。このメーカーはチタンではなくオールジルコニアのインプラント、これなら大丈夫‼️

このメーカーからメール、スイスフランのレートにより価格が変動するからだ、その知らせと共にストローマンとなんちゃらかんたらと記載、なんや?ライバルメーカーの事、記載する??ストローマンの担当者に聞いてみたが、調べてみるとの事、、

後日ストローマンからメール、昨年末に株式を取得した模様、34%との事。

どういう理由であるか?は不明だが、ユーザーには朗報かと、動きを見守りたい。