スタッフミーティング

夏ですか?早いな❗️ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

金曜日は、スタッフ達に様々な事をわかりやすく伝えているつもり

だ、電話対応、学術的な話、技術的な勘どころなどなど、、、、

週に一回しか伺わない医院だが、僕の事は良く理解してくれている

(うるさい奴だ!栗田先生の日は疲れる!)

中には、仮歯を自主練習してきた女の子も出てきた。

(よーし、ヤル気になったか❗️)

ハッキリ言って、またまだ、改善点バリバリの医院さんだが、

自分は、前向きに取り組んでいるつもりだ。

入っては、すぐ辞めてを何度も繰り返していたが、最近は

見慣れた顔の女性になってきた。

(はじめまして、誰この子❓先週の子、いなーい❗️)

後は、いい院長先生が早く決まれば、最高なんだが、、、、

院長不在が長く、スタッフ、ドクターにも疲労の色が、、、、

どんな状況であれ、医療の質は落とせない。

辞めていった若い先生のリカバリーが、確かに多いが、

イライラしてもはじまらない。

バイトの先生も、頑張ってくれている。まぁ、僕もバイトだが。

人に教える事、伝える事はとにかく、パワーがいる。

勤務医には、スタッフ教育は大切だし、勤務医の時からトレーニング

しておきなさいと、再三伝えているつもりだ。

いずれ開業したらわかるんです。その時にあわてないようにねと。