セカンドオピニオンって❓最近の傾向❗️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます❗️

僕の医院は休みが多い。故にその休み中に取れた、痛いがあると患者さんは職場の近くであったり、他の医院さんで診察を受けてから戻ってくる場合がある。

すると大体、へんてこりんなことをその歯科医に話される場合がとても多くなった気がしている。へんてこりんとは、加療が必要であるとか、、、、

いいかげんにしてもらいたい❗️❗️

そんなこと言って患者を奪い、獲得したいのかな?この業界も末ですね。なりふり構わず奪い合いじゃないですか?品がない。

問診票に治療中のところがあればその事の記載があるはず、、、、そんなスポット来院の患者さんが来院したら、僕は話し方、今後についてとても気をつけて説明する、、、その先生に戻ったら同業者として、やり易いようにするし、伝え方も工夫する。正直、??と思っても、、、、

ルールも不文律もないですわ、、、最近。増えてる、増えてる、、、

状況に応じたお話ができない先生が増えてる?自分では話せてると思っているのかな、、、、その度にこの業界を嫌いになる。。。。。レベル低すぎ。。。。

僕は仕事に関してプライドが半端ない。文句があるなら、直接メールか電話して来なさい。きちんと教えてあげるし、論破してあげます。

ダメ、ドクター様へ