チーム医療‼️

ジンギスカンを久々に食べた、ラポール歯科クリニック、栗田です。

今日は寒いですね、こうやって春に向かうのでしょうね。

当院には、開業近くより僕を支えてくれるベテラン衛生士さんが

おります。

ご主人はドイツ人で、日本の大学の研究者です。

息子が小さい頃は、診療室でお母さんの仕事が終わるまで、僕と

お話しをしたり、一緒に過ごした思い出が、、、

彼女が居れば僕の診療技術のパフォーマンスは上がりまくります。

長年連れ添った夫婦ではないが、僕が次に何を考えているか?

何をしたいのか?完璧にわかっています。

僕自身も彼女が患者さんを担当していれば、どう動くのかを完璧に

把握する事ができます。

僕が憧れたスーパーDr.の診療所には、必ずや、こういう方がいた。

経営者、本田宗一郎のNo.2には藤沢武夫がいたように、、、、

歯科医院も同じで、全てを僕1人では担当できない。

チームで立ち向かうしかない。

僕が目指している理念に近づく為にも、チームを強くしないと‼️

永遠の課題ではあるが、日々、精進しかない!

今後のいい出会いに期待したい!

0FE15712-7624-4571-908B-9C6633708881