ドクターの教育‼️

なんか、雨ふりそうだわ!ラポール歯科クリニック栗田でございます

僕等の世界の話。

医療職は町の飲食店と同じで、父親がその仕事をしていて、その後

を継ぐJr.さんが殆どであります。

歯医者も同じで、私立大学ですと8割程が医療職のJr.でしょうか。

僕は今若い先生を指導する立場におります。

いやー!ドクターの指導は至難の技ですわ。

とにかく、プライド高いし、自分の考えを曲げないねー‼️自分勝手!

なんなんだろう?あれ!失敗認めないし、理屈ばかり正当化しようと

するし、バカじゃないか!本当に。

真剣に指導されている先生ならよくわかると思う、僕の言ってる事が

何人も見てきた、共通している。

歯科以外の指導する立場の者と、いつも大学の教育の問題なのか?

その方の家庭環境なのか?何が悪いのか?白熱した議論になる。

ペコペコしろ!とは言ってない、素直に自分の苦手な所は認めたら‼️

あなたの将来の為にも良い事だし、、ひいては患者さんの為にも、、

僕は違ったな、いつも彼らの態度を見ていると、なぜだ!なぜだ!と

僕は、指導を受けたらかなり落ち込み、必死で改善策を考えたものだ

努力が足りなかった事なら、休み時間まで、ユニットを借り練習した

もう、そういう時代でもないのかな?

えー、時代とか関係ありますー???じゃあ下手なやつばかりかー

今の歯医者は‼️

IMG_0281