ユニットの選定

初、冷房をつけましたよ。ラポール歯科クリニック、栗田です。

ユニット稼動率をスタッフ指導や院内Systemにより究極まで、

高めたつもりですが、そろそろ限界のようです。

ユニットは、タクシードライバーなら商売道具、料理人なら

包丁といったところか。

ユニットも、海外製、日本製、ピンからキリまであります。

先生によっては、こだわりが多くあるようです。

値段も定価で八百万するものから、三百万まで様々です。

僕は、幸いにも歯科医師になりたてから、海外製品に触れる

ことができたので、国内外問わず、主要なメーカーのを使用

した経験があります。

ずばり、僕には、こだわりがないのです。

パンフを見てますが、マッサージ機能がついた変わり種も

ありました。削っている時、動かないのかな?からだが?

もうすぐ入りますから、多少の待ち時間が発生しておりま

すが、暫くお待ちくださいませ!

image