レントゲン撮影‼️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

先日よりレントゲンの具合が悪く、撮影後読影は出来るが、色ムラが出ており気になっておりました。

開業から16年も経つと様々な機械に多少トラブルが生じています。

メンテは他院さんに比べるとスタッフがきちんとやってくれいる医院だと思っていますが、経年劣化は避けられないな!と感じています。

修理を頼む前に自分達で何が起こっているか?を確認し出来ることをやってみよう!だが、なかなか、、、悔しい絶対に直してみせよう、、、

だめだ、、業者さんに修理依頼だ!と凹んでいた時、電話が、、メールで症状を伝えていた会社から、、、部品を指で調節してみたら、すぐ直る。

大学時代の放射線学の教科書もあけたし、ネットでも散々調べました。

ある意味いい勉強になりました。臨床系ではなく基礎系の学問、知識の再確認する事が出来ました。

同期の歯科医の中で放射線の知識、自信ありです。

診療だけやっている訳ではなく、教育者、臨床家、修理、経営者、開業するとやる事は多岐に渡ると再度感じるいい機会でした。