今年最後のオペ‼️

暖かくありませんか?ラポール歯科クリニック、栗田でございます‼️

今日で今年のインプラントオペは全て終了となりました。

今回も、フラップレスで行いました。

全てのケースで適応できるわけではありませんが、非常に有用な

治療法です。

今年度は医療に向き合う姿勢に変化があった年でした。

簡単に言うと僕自身の技術は完全に確立されていますが、より

その技術を、困っている方々に提供したい!という使命感、欲求

がより強くなった気がしております。

せっかく医療人となり、誰でも出来る仕事ではないからでしょうか?

仕事に対してのプライドがそうさせているのか?

歳をとったからかな?

ただ世の中本当に色々な方々がいるので、僕の想いに共感できる

方がどれだけいるのかな?

毎日、毎日、葛藤の日々でもあります。

転院して来た患者さんからは、商売っ気丸出しの強引な勧誘、先生

の説明不足からの不満、クレームばかり、、、

本当に歯科界の未来は‼️嘆くばかりか、怒りすら覚えます。

どんな商売でも同じですが、経営がおもわしくないと、悪魔が囁く

のかな?

邪の道に進めば、自ずと滅びますよ。

僕はどんなに苦しかろうが、王道を進みます。絶対。

そして、歯科の神様によく頑張ったね‼️と瞳を閉じるまでに

言ってもらえたらなー!

これが僕の目標なんです。じつは。

IMG_0275