僕らの昼ごはん‼️何を食す❓お弁当❓

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

僕達の昼ごはんはどうしているのでしょうか?大学病院勤務の時は決まって、校内にある食堂で食べていました。安価だし、カロリーもしっかり管理されていた気がします。

現在は、スタッフ達と外食です。平日は近くのお蕎麦屋さん、パスタ、中華、をまわっています。もちろん僕がご馳走します。店員さんとはほぼ顔見知りです。

土日は主にデリバリーしてもらい、院内で食べています。僕の医院勤務の特徴は、お昼食がついている事なんです。

僕は開業以来ずっとこの福利厚生を大事にしています。何故かと言うと、勤務医の時にスタッフと同部屋だったので、彼女達のご飯を身近に見ていたからです。決して褒められたものではなかったので、少しでも充実できたら良いかと、、、

スタッフ達は好きな物を選んで良いルールです。お店の方には、先生はいつも一番安い物ばかりですね?と言われる。

いいんです。僕の好きなものが、たまたま安価な物だっただけです。