先生は金八先生です‼️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

僕は他院で一日だけお手伝いをしている、自分の診療所が休みの日に出向いている。

そこは僕が開業する前に勤務していた医院さんで、トップが歯科医師ではない比較的珍しい医院さんである。

その医院さんには何人か常勤のドクターは在籍しているが、その殆どがバイトドクターである。

そんなご縁もあり、新規で診療所を立ち上げる段階から関与している。

バイトの先生は本業の大学勤務があったりするのでお小遣い稼ぎの意味合いが強いかな?スタッフ達への要求も緩く、指導をしている話は聞いた事がない。

僕は売り上げも含め、スタッフ教育まで任されているつもりである。

先日、他の先生達と自分の違いを聞いてみる機会がありました。

スタッフ・栗田先生は金八先生です‼️

なんだ?世代だけどあまりテレビを見ていないので、褒められているのか?けなされているのか?

他の先生は姑であると、、、

この流れから、よく言ってもらっているのかな?

未だにわからない。

熱血漢?

まぁ、教育者の側面を評価してくれてるのかな?

良く捉えておこう‼️