夏の思い出❗️僅かなお休みでしたが、充実してました❗️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます❗️

僅かでしたが、頻繁に会えない友達と再会したり、友達のお家のベランダで燻製を振る舞ってもらいました。

サザエさんのお家みたいのが、燻製器のようです。お肉、チーズ、お魚を燻してくれました。お酒がススム君です。

帰り道に連絡があり、予定外の会に参加。久しぶりの友。

貧乏性のため、すだちを捨てられない性格、お代わりの度に増えていく。

絶品、すだちサワー。何杯飲んだかバレてしまう、、、この癖、治らない。

この歳になり、休みの重要性を実感している。

こんなささやかな楽しみが、毎日の診療に反映される。

今回会えた友達は皆、僕の患者さんでもある。歯科医はあくまで仕事であるが、こうしてプライベートの関係性まで関与しているのだな?と改めて感じました。

あの頃のように、仲間で草野球がやりたくなっている。とてもヘタクソだが、、