大変!一大事ですよ‼️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

大変な事が‼️昼食、大好きな中華屋さんで、ラーメンを二口め、

ガリーッ‼️

自分でも何が起こったのか?瞬間わからず、口の中の異物感はなんだ?と取り出してみた!

歯の詰め物が取れました、、、、

隣にいたスタッフも凄い音がしたからビックリしたと、、、、

僕、歯を治す歯医者なのに、、、、

もちろん作り手や料理を運ぶ奥様も僕が歯医者である事はもちろん知っている。一同大爆笑!

マスターは先生の治療って自分でするのか?と、できるだけ自分でするが、今はそんな余裕なし、本当に患者さんの気持ちが痛い程わかりました。

スタッフから、どうするんですか?治療?、、、そんな暇はない、、、、、と答える。スタッフから、先生は患者さんの治療はしっかりやるのに自分の治療はだらしないと!厳しいお言葉。

まさに医者の不養生とはこの事だわ。

歯を磨いてから神経のある歯だし、しみるから元の位置に接着剤なしで戻す。正直言って治療を頼む歯医者が僕にはいない、また自分でやるしかないのかなー!

ここは確か?僕が指導していた女医さんに試しにやってみな!とお願いしたところだったかと、、、

みんな僕の歯を実験台にして成長していった。すると今回は、土曜日に来てる芳村先生だなっ、まさかっ、断らないよねー。応召の義務があるんだよ

ヒッヒッヒッ