大学病院時代の仲間

春の訪れ、三寒四温、ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

僕等の時代は、大学を6年間通い卒業し、すぐ仕事をする事は可能で

あったが、今は研修医が義務付けられている。

義務ではなかったが、僕は東京で研修する決断をした。

手先には自信があった為、残務が多いが総義歯の教室に入局した。

国立の大学病院であった為、サラリーが出て公務員?となった。

そこでの研修医仲間は今でも仲良し。

出身大学はバラバラ。科もバラバラ。

年1だが、プライベートで集まったりもする。

先日その中の女性から突然着信履歴が、、、なんだ?

お風呂に入りながら気付く‼️すぐ折り返した。

内容が内容だけにすぐ終わる電話ではなかった。

しかし、真っ裸なんだ。充電も気になる。12時まわってるし、

お風呂、響く。声。

みな頑張ってる、プライベートも人生色々。

一度きりの人生、楽しくやればいい。僕の最近の人生観を伝えた。

今日もがんばるよと、ところ違えど、素晴らしい医療人だ。

女医は適当に仕事するイメージがある。彼女は違う。

医療人としての気持ちがある。

やはり、いい友達だ。

image