学会の総括‼️

今日から診察しています、ラポール歯科クリニック栗田でございます

先週末にかけて仙台のインプラント学会に行って来ました。

仙台の街の感想としては緑が多くキレイな街であると感じました。

震災のダメージを感じたりするのかな?と行く前は思っていました

が、全く感じませんでした。

街の中心部だったしなー!

IMG_1861

学術に関しては期待の演者が目立ちました。

ちょうど僕らと同じぐらいの年齢の先生達であります。

だが、紹介時は若手の先生と座長の先生が、、、、、

まだ、僕等は、若手かっ?

開業して15年も経つのに。僕が早いだけか?

久々にしびれる発表でした。

勉強を増やさないといけないな!と感じたのはデジタル化の波。

診断前、補綴時、安全安心な手術、より適合のいい被せ物の為

にも、デジタル化は必須であると、、。

あとは、東京で仕事や生活をし暮らしている事の大変さです。

帰路に着くと毎回、強く感じます。

今日からまた、頑張らなくっちゃ‼️

IMG_0334