学生アルバイトさんだった君が、こんなになるとは、、、❗️❗️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます❗️

年明けから予定がぎっしり大変です。数少ないお休み中、歯科の事務方からAさんがイタリアから一時帰国しているから、予定開けて下さいとのこと、、、、

僕は他院でも診療しているのだが、その昔、その診療所でアルバイトしていたAさん。

僕自身、実際の診療でチームを組んだことは無かったと自覚しているが、何故か?印象が強く残っている方である。あの頃は大学生で二十歳前後だったかな??

卒業後、イタリア料理の勉強の為、留学したとは聞いていたが、、、、

自宅が深沢、、、僕の自宅から近い❗️自転車で向かう、以前は碑文谷?よく飲み会の後にタクシーで送っていきましたね、、、、、

深沢の自宅がお洒落なこと、、、カメラが沢山、土足だし、まるで隠れ家レストランのようです。

ワインだけは僕らが持ち込みましたが、後は全て彼女が作ってくれました。イタリアと言うより、和テイストが漂うお料理。

お肉、ソースから全てが手作りでした。

お母様は僕の患者さんですので、多少の面識はありましたが、お久しぶりの対面でした。事務方、お母様、僕、Aさん、4人でディナーです。

このすぐ横にキッチンがあり、そこからAさんが作り、運んでくれます。

コロナだ何だで制限がかかり、なかなか戻る機会を失っていたようです。しかもエアーチケットが半端なく高いそうで、、、、

聞けば32歳。大きくなったね❗️と告げたら、笑っていました。

久々に沢山ワインを飲みました。帰ってきたらもちろん飲食をやるのだと思います。

彼女を見ていて恵まれた環境である事は明白です。正直、羨ましかったです。僕も留学を真剣に考え、大学の先生になる為、大学院も考えた時期が‘ありました。

若いうちに海外から日本を見れている環境は強いです。お嬢様ですが、苦労もしたでしょう?君のこれからの人生で必ず、生きてきます。必ず、、、、、、、