実家の建て替え進捗状況❗️最近の僕の仕事に関して❗️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます。

昨日のお休みは新宿の商工中金に行ったり、半日は仕事関連の用事。1日フルでお休みなんてしばらくもらっていない、もう少しで夏休みを頂きますが、自分の診療所が休みであってもお手伝いしている医院さんで仕事ですが、、、、

久々に実家のある駒澤に行ってみた。

すごい大きな重機が入っていた。僕の予想より大ががりな工事なのがわかる。道路沿いには交通整備のガードマンさんが3人もいる。中を覗くと鉄骨むき出し、4階建てとはいえ随分重厚な建物なんだなと、、、、

大手の建築会社にお願いしたが、やはりその辺の違いはあるのかな?と感じた。木造建築を建てているのを見た事があるが、やはり違うと、、、

重厚と言えば、最近の僕の仕事のインプラント補綴。良いのが建った。

左右のインプラントの被せ物。インプラントを施した患者さんの紹介で遠方から来ていただいている方。

適合、色、完璧。患者さんも噛める事を実感してもらえている。

どこに出しても恥ずかしくないと自負している。もう少し治療がありますので、ついて来て下さい❗️

建物同様、コツコツと基礎からやってきて結実するまで、時間のかかるインプラント。建築同様、その全てで不備があってはならない。

どんな仕事でも同じである。

僕も大手の仕事のように、患者さんから選んで頂く仕事をしないといけない。安価ばかりを売りにする仕事ではなく、、、、

完成が楽しみである。