将棋界のスター‼️藤井聡太さん‼️今月から矯正、始めたみたい‼️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

何かと話題の将棋界のスター、藤井聡太王将、メディアに登場する事も多く、その度に歯並び治さないのかな?と感じていた。余計なおせっかいだが、これが職業病かと、、、、

反面、矯正をする事によってのマイナス面を考えているのかな?とも思っていました。マイナス面とは、矯正力による持続的な違和感、集中力を削がれる恐れなど、、、将棋の勝負に影響?勝負事だし、、、、

そんな王将の近影をスポーツ新聞で見た⁉️するとブラケットがついているではないか‼️目立ちにくいタイプであるが、、、

わかりにくいかな?僕にはわかります。絶対、矯正始めました。

適当な事は言えないので、必ず裏付けを取る。

藤井聡太、矯正、検索。

やはり、今月から再開?矯正開始したとの記事がある。

忙しいから心配、、、再開であるのなら、、、通院。

ジャンルは違えど、以前のブログでオリンピック選手達の口元のコラムを書いた。メダルを取ったトップ選手も矯正中であったし、、王将も乗り切れるだろう

画面に露出した際、口元、大注目である。

がんばれ藤井聡太王将。