差し歯は何年もちますか❓

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

今日はお手伝いしている医院さんの日です、ただ今電車で帰宅中であります。

患者さんが気になる事としてよく質問されるのは、治療したものがどれぐらいもつのか?という質問です。

患者さんの考える年月と先生が話す年月には大きな隔たりがあるな!と何時も感じます。僕は自分の治療した箇所を出来るだけ長くお使い頂きたいと思いながら治療している、、

だが、患者さんによって歯ブラシのスキルも唾液の量、性質、噛む力だって様々、平均はこれぐらいと話をすると大抵の方は短く感じるようだ。

あくまで数値に落とし込むとどんな事柄でも、平均って考えているより低く感じませんか?

ラポール歯科クリニックの患者さんの口腔内は綺麗な方ばかりです。色々な地域で治療してきましたが、今までで一番綺麗です、歯に対する意識もです。

だから僕が説明で話した平均値は軽くクリアーですよー!

歯科治療は治療痕がハッキリと残ります。今日の診療所の他の先生には僕の根管治療、削り方、など診てしっかり勉強して欲しいものです。