忙しくしております❗️連休が欲しい栗田です❗️日記なんで読まないで下さい。

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます❗️

鼻に薬の副作用でポリープができている為、慢性的に鼻がつまっていて鼻声です。風邪やコロナではありませんのでご安心を❗️さらに一年通じて花粉症なのでマシマシです。

かなりの数の患者さんが私のブログを見てくれていて、嬉し恥ずかし、、、

徒然なるままに毎日の臨床で感じた事、身の回りでの出来事、患者さんが読んで頂き参考になる事を書き溜めております。最終目的は僕の人生を賭けた歯科治療への想いを、人生の最終場面で読み返せたら、終いとしては良いかな?と、、、

カッコつけてすみません、素直な想いを、、、、

最近の僕は歳のせいか?疲れがなかなか、、、毎日服用する薬の数も年々増えてきました。そんな毎日の臨床でも気付き、発見が多くある毎日です。先日も診断に難儀するケースがあり、その度に勉強でした。

正直、これだけの症例数をこなし、経験してきた僕でも確定診断に至らない事があり、まだまだ勉強が足りなすぎと、反省しました。

たとえそれが極めてレアケースとしても、僕の中では❌なんです。全員に正しい診断をつけ完璧に治療しないと、、、、

明日もお手伝いしている医院さんで、短い時間内でのアポが、、、オペが入っています。

痛みなく、完璧にこなせるように今から準備します。