悪性腫瘍‼️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

お口の中にも癌が出来る事は前日お話ししました、メディアの影響も多分にあると思いますが、心配になり新患で来院される方がおりました。

昨日商店街の仲間より、くりちゃん!今日どう?のお誘い、久しぶりの仲間が1人、あら珍しや、なんかあったのかな?

早上がりの日だったので、ベッドに横になっておりましたが、お店に行ってみると!な、なんと!

癌だったと、、、、

うわー、楽しい会だと思って来たのにと正直思った。

下血があり家系的にも心配になり、大腸の内視鏡検査、ポリープを4つ発見して検査に出した所、判明。

わかる範囲でアドバイス、、、

初期の物であると説明されたようです。改めて、生検の大切さを痛感しました。

会は最終的にはとても楽しいものになりましたが、普段おちゃらけ気味の彼が癌になり家族の事を考えましたよ!とぽろっと話した言葉が、頭から消えない。