最近、ふと考える事。

誕生日プレゼントありがとう、ラポール歯科クリニック、栗田です。

先日、41歳になりました。全ての欲がありません。

歯科医になりたての頃は、このぐらいのキャリアの先生をどう感じて

いたか?最近よく考えます。

今の自分は、その頃憧れていた男に自分がなっているかと、、、

歯科医としての自分より、一人の男として、魅力ある男であるか。

もちろん歯科医として、技術、学術の習得は一生をかけて行う、

終わりなきものではあるが、あわてることはない。

最近、周りが騒がしい。

とにかく、バランス感覚が欠如している同業者が多い。

スタッフ、患者さん、業者さん、技工士、衛生士、全ての方々を

コントロールしないといけない。

診療さえしていれば、良いと言う訳ではないのである。

気の利かない人は、向いていないんだよ。

ただ、疲れるよね。気を使う事って。だから、皆しないのかな?

支離滅裂な文書ですいません。

明日も忙しい。寝るとするか。