最近の好きな言葉、大集合‼️言葉の力、、、‼️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

開業して3ヶ月経つ先生から、LINEの返信。

順調そうで何より、、、奥様の体調も問題ないようだ、、元気なお子さんを産んで欲しい。

一国一城の主人となり、歯科医院内でもがき、苦しみながら診療していた頃を思い出す。患者さんに感謝された事は多くあったが、関係性や治療がうまくいかなかった事をよく思い出す。

なんなんでしょうね?少ない比率なのに、、、、

きっと毎日必死で、メンタルに余裕がなかったからでしょうね、、、、

最近の好きな言葉

❶歯科医として腕を磨くには、謙虚に学んで、果敢に経験するしかない。

❷コミュニケーションの下支えをする人間力は経験で作られる。

❸仕事の想いは指先に現れる。

❹長く勤務するスタッフの存在が、医院の信用になる。

❺細かな指の入れ方、ミラーの扱い方に医療への倫理観、患者さんへの配慮が感じられる。

最近はこんな感じです。

心に響いたワードはすぐに忘れちゃうので、記録に残すようにしています。