歯科治療で譲れないもの‼️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

歯科治療で譲れない事は納得いかない時は絶対にごまかさない!人間として譲れない事は嘘をついてごまかさない!

はっきり言ってここにとてつもない差異があると考えています。実際に患者さんには些細なミス、エラーは正直伝わらないし、気づかれる方は少ないと思います。また他の先生は些細な事も感じていない恐れもある、、、、。

歯科治療はとても繊細な仕事です。ひとつひとつの地道な作業が線となり良い治療へとつながります。

ただ、何度も言いますが、患者さんにはわからないでしょう!他の歯科医と比較する事もできないですから、、

僕の診断の基準は自分が同じ症状、状態であったら、どんな治療を選択するか!ということ。短期的な観測でもなく中長期的に考えて、、、

こんな自分の価値観、人生観に共感してくれる患者さんを末永く診て行きたい。