母親の乳ガンをみつけてくれた‼️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

忙しくしております、先日新患でお越しいただいた患者さんに、職場の同僚からここがいいよ!と教えてもらい来院したと言われ、とても嬉しく感じました。

その方は医療従事者であり、僕の母親の乳ガンを発見し聖路加でオペを受けれる様にと紹介してくれた医院さんの方でした。

幸いに乳房を全摘することなく、オペすることが可能でありました。

帰り際にもスタッフさん達も気を使って頂き、私自身、医療人として身が引き締まる思いです!と話されていたようです。

たまたま、ウチのスタッフも検診でお世話になった様で、その時の彼女の優しくテキパキとした働きぶりに感動したと言っていました。

同じ医療を生業とし、同じ志を持つ方からお褒めの言葉をもらうと、いつも以上に嬉しくなりました。

最近、駅前通りに移転し、診療所のスペースが少し大きくなったんですよー!と話されていました。

どの患者さんに対しても、初心を忘れずに今後も精進すると!改めて感じました。