皆さんが思うより、、、実情は違いますよ‼️データが少し古くない❓

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

歯科医は世間からどのように感じられているのか?アンケート結果を見つけたので、文句を言ってやろう‼️企画です。

表の1番目、絶対に違います。高収入ではありません。昔は高かったようです。代々、歯科医や医師家系の方は羽振りが良い方を目にしますが、、、僕みたいな1代目は厳しいです。

尊敬されていたら嬉しいですが、僕はエリートではありません。底辺から一つずつ階段を登ってきました。

自分がなってみたいか?の項目、僕には印象的です。67%の方がなってみたくない、、、大多数、では親が歯医者でない僕は何故?歯科の道を選んだのか?

お母さんが歯科助手として歯医者で働いていたからなんです。

診療室には先生とお母さんがいました、、、、母は受付をしたり、お口の中に溜まった水分を吸い取るアシスタント業務も。笑。

歯科医はかっこいい人が多いと思います。割合的に、、、

こんな歯科医になれているかな?初心を忘れず、たまに見返そうこの資料を、、、