相手の立場になって考える⁉️

いい天気ですね!ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

最近、よく歯科医になりたての時の事を思い出します。

僕は親族に医療関係者がいない、歯科医です。

これって僕らの世界的には、少ない比率になるんです。

学生時代や歯科医になってから、少なからず劣等感を感じた記憶が

あります。

今は、逆に医療関係者の息子でなかったことが、僕らしさの象徴

かと、考えています。

患者さんからしっかりお話し頂き、状態を分析し、画像診断を含め

確定診断‼️

さらに、相手の立場になって考える⁉️今後について。

最近、より大切だなーと実感しております。

卒業してからどういう歯科医になりたいか?と随分考えましたが、

今でもその時の気持ちは継続している確信はあります。

これからも、絶対に貫く!誓ったことだし。なりたての時。

みんな、先生と呼ばれたりしてると、忘れちゃうのかな?

業界的に、よくいる先生にはなりたくない。