磁石つきの快適入れ歯‼️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

何年もやっていると、患者さんの治療内容が重複する事あるんですよ。

やけに最近は義歯、入れ歯が多いな〜とか神経の治療がずっと続くな〜、インプラントのオペばっかりだったり、、、

未だに理由がわかりません。

最近は入れ歯に磁石を付けて、パカパカしないよう、バネが見えないようにする治療が多いです。磁石もサイズや磁力の強度により何種類もあるので、ストックではなく、ケースにあった物をその都度発注します。

この磁石を使うと、金属製のバネが見えない入れ歯に出来て、パカパカはずれてしまう事が少なくなります。僕はインプラントにこの磁石を付け入れ歯を安定させる事もありますし、保険の義歯に満足できない方のオプションで付ける事もあります。

非常に用途の広い治療器具と言えるでしょう‼️

患者さんの義歯の悩みはとても深く、痛みがあれば耐えられないものであると認識しています。

高齢になればなるほど、美味しく食べ物を頂ける喜びは大きいように感じます。お悩みの方は治療選択の1つに必ず入れてもらいたい治療法であります。