継続する事の難しさ

ブログさぼり症候群発症中の栗田です。今日はおひさまが出ています、僕の部屋は日差し

直撃なので、まぶしいぐらいです。

以前にも登場した僕の師匠もブログを書いています。銀座で歯科医院をやっていますが、女性で

個性ある素敵な女性歯科医です。

気分で更新されるブログはいつも確認していますが、今回はこんな話題でした。

今まで入会していた会を次々と退会しているそうです。たとえば学術系の大きな団体であったり、

歯科医師会であったりです。

彼女は独特な容姿な為目立ちますが、腕も良く話も解りやすいので、今や売れっ子セミナー講師です。

しかしそれを羨む輩が多数いるようで、発言等の嫌がらせを感じるようです。

また、会の上層部には君の成功は、私のおかげとばかりな発言を受けたとのこと。

いまだこの世界にも男尊女卑が存在していました。と綴っておりました。

彼女は日本歯科医師会の役職も務めた数少ない女性歯科医の一人です。

この世界にいる僕もこのブログをみてわからない事ないなーと思いました。僕は地域の歯科医師会

には属していませんが、理由は同じ様な事です。

選挙になれば特定の政党や候補者を応援してみたり、若い会員は、どうでもよい雑務をまかされるようです。

もちろん地域に貢献する事業もありますが、、、、、、、

僕には七年前の開業時に歯科医師会に入るメリットは全く感じませんでした。今後も入会する可能性

は低いでしょう。

僕の師匠を傷つけた様々な発言、上のお偉い先生方が言いそうです。僕は上に立つ人間ほど、

器の大きな人でなくてはならないと考えています。

偉くなる可能性0の僕ですが、自分の医院にあてはめ、謙虚に大きな人間を目指します。