親知らず

自分の親知らずは骨の中、ラポール歯科クリニック、栗田です。

上の親知らずは恥ずかしながら、虫歯になり抜きました。

歯医者でも虫歯になりました。

以外と歯が悪い歯医者、多いんですよ。

インプラント入っている歯医者何人も知ってますし。

患者さんにとっては一大事ですよね。親知らず痛んだら、抜歯かな?

診察受けたら、嫌な宣告されるんじゃないかな?てね。

別に親知らずが痛くて、受診したわけでもないのに、抜いたら?

なんて、ビックリしちゃいますよね。

ただ、抜かなくてはならないケースってあるんですよ。

生え方によっては。

そんな時は、覚悟を決めるしかないです。

歯科治療の中で1番大変な処置でもあるんですよ。

僕の場合は、紹介状の選択肢はないので、全ての抜歯は自分で

行います。

できるだけ、患者さんのダメージが少ないように勿論します。

しかし、ダメージが少ないという事は、僕らがやりにくいとも

言えるんです。

頑張りましょう!僕も精一杯、汗かいて尽くしますから。

image