週末はインプラントセミナーに行ってきました❗️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます❗️

週末は1日だけのインプラントセミナーに行ってきました。セミナーと言っても様々なレベルがありますが、僕が参加したセミナーは1番ベーシックなもの、僕がメインで使っているインプラントメーカーから新しいインプラントが発売されているので、その視察も兼ねての参加でした。担当の営業マンから、先生がこのセミナー行くのですか?と不思議そうに言われましたが、新しいインプラント、基礎からキッチリ学びたい性格なので、恥ずかしさなど全くありません。

もちろん、席は講師の先生の1番前の特等席。他の先生は皆嫌がりますが、僕には意味がわかりません。費用払って、いい席空いてるのに確保しない手はないですよね?映画館でも皆さんそうするでしょ?

先生は同じ年代ぐらいかな?白髪で判断。会場には僕より年上の方もいる。

この先生の師匠をよく知っている。セミナーで師匠の鞄持ちをしていたと話されていた。学会で見たことあるな。その繋がりでセミナー今回やっているのかな?

お手伝いしているメーカーの社員さんもお気遣い頂き恐縮である。

実習に入る。流石にこのレベルだと実習はつまんない。我慢である。

誰も来てくれない、暇なので、ブログ用の写真を撮り始める。社員さんがブログに上げるのを察知したのか?先生❗️良いことたくさん書いてくださいね?と、、バレとる、、、笑い。

正直、隣のセミナールームのサイナス関連が興味ありありだが、、、、、、そのセミナーの担当の先生に以前褒められた事があり、とても嬉しかった。

先生にたくさん意見を求めたかったが、セミナー終わりに予定が入っていたので、我慢した。

滅多に来る事のない場所なので、一駅歩こうと、高輪ゲートウェイ駅まで、、、初めて見たし、周り、なんにもなかった。何じゃこの駅?

建築ラッシュじゃ。

その内立派なビルが立ち、名だたる企業が入るのかな?

駅もこんなんだし、乗客殆どいないし、、、

対面でのセミナーもコロナ以前のように徐々に開催されつつある。久々の対面の講義を聞いて新鮮な気持ちになった。

日々勉強、モチベーションも爆上がりとなった。良い一日となる。