いつまでも変わらないもの

今日は暑くなりそうですね!ラポール歯科クリニック、栗田です。

小さい頃からミニカーとか好きじゃなかったし、プラモも作らな

かったが、大人になり変わらぬ趣味が車である。

色々な事をやってきたが、これ程継続している趣味はない。

車の雑誌も読んでいるし、情報には敏感な方である。

昔は、最新型の車を見聞きし、こんなのにいつか乗れたらなー⁉️

なんてありましたが、今は一切なし。

かえって自分が生まれた年に生産された車やクラシックカーにしか

興味がなくなってしまった。

今の車は電子制御ばかり、自分で操る楽しさが希薄だ。

エンジンを見ようものなら、カバーがされていて見えない‼️一体なん

なんだ!あれは❗️

なんか違う。色々なtypeのクルマ好きがいるが、僕は操る楽しさが、

1番。性能は劣るが、運転していて楽しいクルマを好む傾向がある。

未だに所有車はマニュアルミッションしかない。

また、今の流れは完全にダウンサイジングとターボ加給、エコだ❗️

自然吸気、命の僕としては厄介な時代である。

この夏は富士を久々に走る。楽しみだ。

秋には、ラリーに参戦する。

この2つを楽しみに仕事に打ち込むとする。

image