NHKのど自慢‼️

桜新町の歯科、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

先日、誕生日を迎え46歳になりました。この歳なので誕生日パーティーとかは関係ないですが、実家の両親が一緒に飲まないか?と、、、、

この歳になっても実家で食べる母親の料理は懐かしさと共に美味しいな!とこれはなんなんでしょうね?少し味が濃いけど、、、、

大好きないいちこを飲みながら、テレビがついていて、のど自慢が流れていた、この番組は昔からありとんでもなく歌が下手くそな人が出たり、その地方を感じ取れる素敵な番組だと思っている。

今回はグランドチャンピオン大会であったが、普段の回と違いアットホームな感じはしなかった。

やはり、NHKはいい番組やるな!と感じるのは普段の回だよ。

僕は滅多に東京を出る事がない、仕事柄だと諦めているが、その番組や旅番組は興味深く見てしまう。きっと行けない自分が旅してる気分にさせてくれるからだろうなー‼️

いい誕生日になりました。

この歳まで、元気でいてくれる事は有難い事ですし、ご飯まで、、恵まれているんだなー、僕は、、、。